涼宮ハルヒの憂鬱応援サイト
Welcome to My Home Page. 
Info
 ・ 概要
 ・ トップページ

Menu
 ・ 原作情報
 ・ OP情報
 ・ ED情報
 ・ アニメ情報
 ・ キャラ紹介
 ・ VIPスレ立て用テンプレ
 ・ 他所宣伝用コピペ
 ・ 過去ログ倉庫
 ・ ファイル倉庫
 ・ リンク用バナー集
 ・ EDダンス解析

BBS
 ・ ニュース速報(VIP)
 ・ アニメ
 ・ SOS団支部

Other
 ・ 人気投票
 ・ ブログ
 ・ リンク


 キャラクター紹介


◆キョン
平凡な常識人を自認する高校一年生。同じクラスのたまたま後ろの座席にいた涼宮ハルヒ に声をかけたことがきっかけとなり、彼女の暴走に巻き込まれるハメになる。知らず知らずの うちに、面と向かってハルヒに苦言を呈することが出来る唯一の人物となってしまう。その ため本人の自負とは裏腹に涼宮ハルヒの一味として周囲から奇異の目を向けられ、頭を抱えている。

◆涼宮ハルヒ(すずみや・はるひ)
中学時代からの奇行が全校にとどろく問題児。平凡を嫌い不思議を渇望する彼女は入学 早々キョンを巻き込み正体不明の生徒会非公認団体、SOS団を立ち上げ、当然のごとく 団長となる。 その活動目的は、「宇宙人や未来人や超能力者や異世界人を探して一緒に 遊ぶこと。面白そうだから」、らしい。

◆長門有希(ながと・ゆき)
部員がおらず休部の危機にさらされていた文芸部に入部した、現在唯一の文芸部員。 自分たちの部室を探すSOS団に押しかけられ、うやむやのうちに団の一員にされてしまう。 口数の少なさと表情の無さは意思の疎通に支障をきたすレベルであり、部屋の片隅で寡黙に 読書にふける姿は、ハルヒその他のバカ騒ぎにもまったく揺るぐことがない。

◆朝比奈みくる(あさひな・みくる)
高校二年とは思えぬ小柄な体にアンバランスな巨乳を誇り、校内でもトップクラスの人気を集め る美少女。教室でボーっとしているところをハルヒに捕まり、強引にSOS団に入団させられる。 気弱な性格から、団においては最上級生でありながらハルヒのおもちゃと化している。団長命令 により、放課後はSOS団付きマスコット兼コスプレお茶汲み係として部室に華を添えている。

◆古泉一樹(こいずみ・いつき)
人畜無害なスマイルをトレードマークとするイヤミなくらいに外見の整った転入生。ハルヒに しか理解不能な超理論により「謎の転校生」の栄誉を授与され入団する。傍若無人な団長を諌 めることもなく、 多種多様な微笑みを浮かべながらYES-MANを貫いている。 学業は優秀だが、 なぜかボードゲームが滅法弱い。 SOS団副団長(予定)。


 まとめブログ:http://www3.to/haruhi | 管理人:ぶーんブログ
  Copyright © 2006 VIPPERに操られています All Rights Reserved.

inserted by FC2 system